さら君のライフスタイルブログ

テクノロジー&投資&筋トレ&英語&ライフスタイルについてつぶやきます

ビットコイン下落トレンド、こんな時はDeFiで暴利を稼ごう??

こんにちはさらです。

ところでここにきてビットコインが下落トレンドに、それに引っ張られて他の通貨も下落してきましたね。

ただ大きなトレンド(プライマリートレンド)はずうっと上昇基調!

長期目線では上昇はまちがいないので、ガチホっていうのが一つの選択肢になってきます。

ただガチホではやはりリスクもあるので何かないかなと思っていたら?

最近非中央集権的な金融という概念(DeFi)が出てきて、それに伴い結構いい金利で仮想通貨を運用できることが可能になってきました。

コンセプトとしては仮想通貨取引書をみんなで行おうというモデルで、それに伴い仮想通貨をプール資金に置いておくと、そこから不特定多数の人にお金が課され、そこから金利収入を得るという手法です。

ここで注目すべきなのはなぜか金利が良いこと?あとはそのシステムの意思決定に参加できるガバナンストークンももらえてそれも取引されるのでこれまた金利になることです。

ちょっと注意点としては

ースキームがポンジ(ネズミ講)にも似たシステムなのでリスクがあること!なので失っても良い資金を投入すべきなのと、怪しければすぐ仮想通貨を引き出して逃げること

ー人気の高いシステムはリスクが少ないのでできるだけそこを利用すべきなこと

ー契約に手数料をイーサリアムのシステムに払わないといけないのだけれど、その手数料(ガス代)が数千円することもありうること

でしょうか?

詳しくは

あたりの投稿が参考になります。

自分もまだ研究中なので、おいおいわかったことを上げていこうかと思っています!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

投資は自己責任でお願いいたします。