さら君のライフスタイルブログ

テクノロジー&投資&筋トレ&英語&ライフスタイルについてつぶやきます

2021年株価、ビットコイン急落の恐れ?あなたはどうする?

こんにちは、さらです。

ビットコイン、株価双方が市場最高値をつけ、バブル感がましてきました!

テスラ株は以前爆進中!さらにもちょっとしたお年玉がここ数日の含み益でありそうです。

さてそんなそろそろビットコイン、株価双方にバブルを警戒する話も出てきています!

まあどのあたりで来るかどうかはふめいですが、バイデン大統領の就任式ぐらいまでは大丈夫なのかもしれません。

また最近ワクチンが効かない可能性のあるコロナウィルスが南アフリカやブラジルで流行り始めているらしいので、もし効かないのが本当で、アメリカで流行る頃に去年と同じように暴落がおこるのでは?と考えています。

いずれにせよ現金ポジションを深くしておくことが大切かもしれません。

そもそもバイデン政権の増税で経済が失速するとの観測がありますから、コロナはそれを助長する可能性もあります。

そんな中日本株に注目する意見もでています。

いずれにせよ、市場が成長している方が儲けやすいので、

バブルのうちは米国株、ハイテク、ハイグロース株を中心に投資!

バブル崩壊すれば日本株に転戦

暴落、急激な調整を予測して買い進められる資金を確保

が今の自分のスタンスです!

みなさんはいかがでしょうか?

お読み頂きありがとうございます。
なお投資は自己責任で!