さら君のライフスタイルブログ

テクノロジー&投資&筋トレ&英語&ライフスタイルについてつぶやきます

米国最強ファンドARK社CEOの今年の見通しは?

こんにちは、さらです!

今日は アメリカで最強のファンドと言われるARK社のCEOのキャシーウッドさんの今年の見通しのビデオ講演をみました。

英語の勉強にもなるし、内容も面白ろいので、興味のある方は是非ご覧になってください!

下記ツイから入れます。

年頭からいろいろな意味で荒れているが、マーケットはbull market。

大統領、上院議員、下院議員選挙の民主党勝利がマーケットの低調を予測したが、コロナ対策の景気刺激策を評価しマーケットは好調。

金利が1%を超えたことが驚きでまたそのスピードも急激なのも問題。このままだと景気が失速するので政策転換が必要。

ドル安コモディティ高になることが予測される。

株、不動産は回復の強いシグナルがある。雇用統計はわるかったが、現金給付策もあり、また所得も上昇しているのは良い兆し。今年はコロナによる景気後退からのv時回復が期待できる。

今後は現金給付はもういらない。ターゲットを絞った投資が必要で、癌などのヘルスケアやクリーンエネルギー分野への投資を着対する

キャピタルゲイン税、法人税の上昇は、景気後退要因であるとともに技術開発が国外に移転する要因になる。政策的にはこれがアメリカに破壊的な影響をもたらしうる。

技術開発が国外に移転すれば、我々も投資先を広げる。

ビットコインの現在の値上がりは過去に例を見ない。
投資の対象としても興味深くSQやmicroストラテジーなどの会社がビットコインにゴールドのようなヘッジ商品として、投資しはじめた。今後この動きが広がると興味深い。

またいつかはわからないが株、ビットコインとも大きな調整がありので、それに備えるべき!

と示唆的な内容でした。

面白かったのは、金利上昇、雇用統計の悪化、増税懸念があるにも関わらず、強気の相場を予測していること。

ポジショントークかもしれません。

今年のテーマは、いずれにせよ

テスラ、ビットコイン、ヘルスケア、クリエネ、大きな調整 

のようです!

お読み頂きありがとうございます。