さら君のライフスタイルブログ

テクノロジー&投資&筋トレ&英語&ライフスタイルについてつぶやきます

テスラとビットコインは確信犯??

こんにちはさらです。

昨日テスラが15億ドル分ビットコインを買ったことが報道され、ビットコインが史上最高値を更新しました。

 

このニュースいろいろな面で考えさせられることが多いのですが、一番インパクトが強いなと思ったのが、割とリスクの低いと考えられている優良株(SP500)やインデックス投資の世界に投機性を持ち込んだということ。

 

これはなんだかパンドラの箱を開けた感がありますね。

一方でテスラは昨日初めて買ったわけでなく用意周到に規約変更して、1月にビットコインを買っていた模様

以外と確信犯なのかもしれません。

この企業の資金としてビットコインを購入するという手法、マイクロストラテジーやスクエアがさいきん行っていて注目を集めていましたが、

かのARKも以前よりこの可能性に注目。

再三セミナーでも取り上げていました。

特に企業の資金の10%がビットコイン保有されるようになった場合、ビットコインは$40000単位で動くとか。。

そうした未来をARKは想定しているようです。その頃には一体ビットコインはいくらになっているのでしょうか??

最後までお読みいただきありがとうございました。